本牧まりん blog

私はいつでも本気です。

世界の広さ

ワタシには、ワタシにピッタリの世界の広さがある。

お願いだから、アナタの世界の広さを、

ワタシに押し付けないで下さい。

 

「もっと広い世界に行かなければダメ」

「もっと有名にならなければダメ」

 

・・・ダメ?ダメなら、アナタ独りでそこに行けば?


ワタシは今まで、

ワタシを信じてくれる人や、

ワタシを愛してくれる人に、

世界を拡げてもらって来たんだ。

 

それはワタシにピッタリで、

ワクワクしたり、

ドキドキしたり、

でもほんのちょっとだけ試練があって、

背伸びをさせてくれる世界ばかりだった。

だから、少しずつ少しずつ世界が拡がって、

ワタシはいまの場所に居る。

そして今、ちゃんと楽しくて幸せなんだ。

 

目的もなく、広すぎる世界に飛び込む事は、

ワタシにとっては無意味なんだよ。

ワタシ、ちっとも行きたくない。

 

 ねぇ、どうしてワタシに押し付けるの?

その場所へ行きたいなら、

どうぞアナタお独りで・・・。