本牧まりん blog

私はいつでも本気です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

実体験

『気まぐれ仔猫ちゃん』を観に来てくれたお客様からの質問で、 一番多かったもの。 「あれは実体験なのですか?」 (…あれって…どれの事なんだろう(笑)?) 聞かれるだろうな、とは思っていました。 なので、最初から答えを用意していました。 「違います。…

いまないたまりんがもうわらった

あんなヘコタレ日記をアップしたくせに、思いっきり吐き出したからか、無駄にスッキリしております。「気まぐれ仔猫ちゃん」には、私がお世話になっている方々が沢山沢山見に来て下さいました。そして「続けなさい」「次は一緒に」と言って下さった。よし。…

「 い か り 」

「怒り」のパワーは恐ろしい。自分を制御出来なくなる。「怒り」を感じている自分に対しても「怒り」を感じ、更に「怒り」は増幅する。「怒り」の正体って一体何なのだろう。今回、劇団大女優公演の作・演出をやらせて頂いて、スタッフ様、キャスト様、お客…

追い込みます

初めて、役者さん全員が揃っての稽古でした。 本当にお忙しい方々ばかりで、 稽古に三人しか揃わないような日もあったりと、 内心ハラハラしておりましたが、 やっと、通し稽古をする事が出来ました。 実は、一度もやった事がないシーンもあったりして。。。…

劇団大女優のお稽古

劇団大女優のお稽古、始まっています。 役者の皆さん方のお芝居があまりにも素晴らしくて、 演出そっちのけで見入ってしまいます。 台本の稚拙さと、演出の未熟さを、全力でカバーして下さるのです。 とてもあたたかくて素敵なメンバーに囲まれて、演出をさ…

小劇場の舞台

ameblo.jp こちらの舞台の演出をやります。 実力派揃いの中、 私が「演出家」でよいのか、 とっても不安ですが、 せっかくの機会なので、 妥協せず、 強気で行きます! 見に来て下さい。

いま私がアナタを傷付けていたとしても、私は後悔しない。

分かってる。 私ね、分かってるんだ。 どうしてアナタが、私の事が「イヤ」なのかを。 私が馬鹿で無知で、 世の中の事をなんにも分かっていないクセに、 とっても安易に、 「戦争反対」…って言ってるからだよね。 「原発は要らない」…って言ってるからだよね…

今日は猫の日

猫。 子供の頃、私にとって猫は 「引っ掻く」「跳び上がる」「威嚇する」 そんなイメージの、ちょっと怖い存在でした。 大人になった今も、 相変わらず距離を置いた存在で、 お散歩中に、友達が野良猫を撫でたりすると、 ちょっとビビってしまう。 ・・・や…