本牧まりん blog

私はいつでも本気です。

今、思う事。

  ※いまから、新型コロナウイルス(コーヴィッド19)の話しをします。

   このウイルスで亡くなったとされる方には、心よりお悔やみを申し上げます。



今年に入ってから「コロナ、コロナ」で、大変な騒ぎですね。
「自粛しろ!」「不謹慎だ!」「咳をするなら家から出るな!」


「若者が外で遊んで蔓延させた」みたいな事になっているけど、それって、ずるい。

「うつされた!」って騒ぐ大人のアンタだって、仕事で外に出たくせに!!

「うつすな!」って騒ぐアンタだって、本当はすでに感染していたかもしれないのに、それを知らずに、たった一度出掛けたスーパーマーケットで、一瞬すれ違っただけのオバァチャンに、うつさなかったという証拠はあるの!?

・・・ね。
こんなの、誰のせいでもないんだよ。
誰が誰にうつしたかなんて、分からないんだよ。


☆★☆★☆★☆


私はね、自分を含め、すでにほとんどの人がこのウイルスにかかっていると思っています。
だって…

密閉空間の「通勤電車」はまだまだ続いているよ?

誰が触ったか分からない「お金」は一度も洗っていないよ?

空気は、フィルターなんか通さずに、自由にグルグル巡っているよ?

マスクやトイレットペーパーを買うためのその長蛇の列、そのごちゃごちゃと混み合う店内は、

満員電車並みの混雑ではありませんか?

感染経路なんて、誰にも分からない。
(´・ω・`)

でも、きちんと対策していないと、それこそ「殺人兵器」扱いされる。
マスクをしていても、咳払い一つで睨まれる。
世間の皆様の「心配レベル」に合わせないと許されない。

世間様からお叱りを受けるのが目に見えているから、
私は、この「ノンキに構えている自分」がバレたくない。

だから、
外出する時には、「マスク」をして、
手・テーブル・ドアノブをスプレーでシュッシュして「消毒してますアピール」をして、
ハンカチではなくペーパータオルを持ち歩いて「資源の無駄遣い」に励んでいます。


だって、そうしておかないと「陽性」が出た時に…
「ほれ見た事か!」って叱られるんでしょ?
その上「ウイルスをばら蒔きやがって!」って責められるんでしょ?
叱られた上に責められて、更に体調が悪いだなんて、そんなの無理ーーーっ!


☆★☆★☆★☆


「コロナに勝つ!!」だってさ。
はぁっ??
勝つ、とな??

人類がウイルスに勝てると思っているの?
っていうか、そもそも勝つ必要あるの?

「全て」のバランスは、地球が、ちゃんと保ってくれている。
もし人類が滅ぶなら、それが「地球の意思」だよ。
滅んだ方が、地球のバランスが良いから滅ぶんだ。

勝ち負けなんかじゃないだろ。


  ※このウイルスに関しては色々な噂が飛び交っていて「人造ウイルス」なのか

   そもそも「そんなウイルスは存在しない」のかはワタシには分からないし、

   パンデミック自体がフェイクだという説もあるけど、

   もはやそれすらワタシにはどうでも良いんです。


あ、最近出会った納得の言葉を皆様にもご紹介しちゃう。


「病気になるのは「健康」だからであり、
 病気が治らないのは「不健康」だからである。」

 

普段から身体の中をキレイにしておけば、病気になっても、ちゃんと身体は治ってくれるんだ。

治らなかったら、治らない自分を受け入れるだけ。

「アナタの身体は、アナタが食べたモノで出来ている」

コンビニ弁当やらお菓子やらを好み、食べ物やお水の事を疎かにして来たくせに、こういう時だけ、表面的に消毒したって、意味無いんだよ。


☆★☆★☆★☆


あのさ、どんな「情報」でもそうだと思うんだけどさ、

鵜呑みにしないで、自分の頭で考えようね。

「○○さんが言ってたから」とか「ニュースで見た」とか、すぐ信じちゃってさ、

それが違った時に「騙された!!」って騒ぐ人が増えたと思うんだ。

騙されたんじゃないよ、アナタが勝手に信じただけでしょ。
他人のせいに、しないで。
ちゃんと考えれば良いんだ。
そして、決めれば良いんだ。
結果、もし違ったら、それから軌道修正したって遅くはないんだ。


「間違えてはイケナイ」みたいな空気がワタシはキライだ。

いまね、日本人が「言う事を聞く」かどうかを、試されまくっているんだよ。
何を信じるかは自分次第だよ。
ちゃんと沢山調べて、ちゃんと沢山考えて、どうするのかは、自分で決めようね。
間違えても良いんだよ。

そんなワタシは今、
5Gや、
水道水のフッ素や、
現政権が、
とっても怖いです。